ダブルサイズの羽毛布団1枚をシングル2枚にリフォームしました!!

メンテナンス 2018年12月01日

ダブルサイズの羽毛ふとん1枚をシングルサイズの羽毛布団2枚にリフォームしました。

お預かりしたダブルの羽毛布団は、使用年数が20年以上使用しているため、

品質表示は消えていましたがその当時メーカーのキルティングや羽毛の中羽毛を

確認すると、羽毛はいい品質のグース93%以上のもでした。

仕立て直しbeforeダブル全体(ジィクスキルト) 仕立て直しbefore3つ折れ(ジィクスキルト)

羽毛リフォームビフォアー

 

 

弊社では、長年羽毛ふとんを販売&メンテナンスを行っているため、品質表示が消えていても

品質を見極める技術を持っております。つまりリフォームをするのにふさわしい

羽毛布団か?鑑別することを行っております。

この羽毛ふとんの中綿は1.9㎏が入っておりました。

仕立て直しのために側生地を解体し、羽毛を洗浄ファイバー化した羽毛のくずを

取除き、600gずつの新たな羽毛を充填しダブルの羽毛布団1枚から

シングルサイズ2枚に仕上げました。さらにお預かりした羽毛ふとんのキルティング

は、ジィックスキルトという羽毛の偏りを防ぎ保温力を高めるものでしたので、

2層キルティングで保温力をアップすることにしました。

2層キルトイラスト図

側生地も100単糸超長綿を使いしなやかで軽量の仕上りになりました。

羽毛仕立て直しafter(2層キルト)リフォームアフター

色柄も非常に上品な風合いです。

これからまた10年以上

安心してご使用できます。

 

 

 

つづいてこちらは、ダブルの羽毛布団1枚とダブルの羽毛肌ふとん1枚を

シングルの羽毛布団2枚にリフォームしました。

羽毛仕立て直しbefore(ダブル掛け・肌)3つ折り表

リフォームビフォアー

ダブル羽毛布団の掛け・肌ふとん

 

 

 

羽毛仕立て直しbeforeダブル(3つ折り裏地見え)

 

このように羽毛ふとんの裏地が

無地の場合は、約20年が経過しています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの羽毛ふとんの中羽毛もマザーグース95%と非常に良質の羽毛布団でした。

シングル2枚の羽毛ふとんに仕上げました。

こちらは、羽毛布団と羽毛肌ふとんの中羽毛を利用してリフォームしましたので、

充填羽毛は、ダブル1枚に比べて少なくて済みます。

羽毛仕立て直しafter(ダブル掛け肌をS2)

リフォームアフター

 

 

 

 

 

どちらのケースも20年以上前にご結婚された際に購入された良質なものであり、

思い入れの深い大切な羽毛布団です。なかには、本人さんが金額を知らずに

使用していた羽毛布団もあり、当店に持ち込まれた際にその価値に気づかれる方

もおられます。

 

現在、羽毛ふとんの原毛は世界的な供給量の減少により、高止まり状態が続いています。

現在使用の羽毛ふとんをリフォーム仕立て直しをすることにより、購入時の金額よりも

リーズナブルにリフォームすることができます。

ぜひ、今ご使用中の羽毛布団が寒くなった、カバーの中で羽毛が出ている方は、ぜひ

羽毛布団のリフォーム仕立て直しをおすすめします!!

 

現在、全国のお客様から羽毛ふとんのメンテナンス(クリーニング&リフォーム仕立て直し)

の依頼を宅配ネットにて受付しております!

自社工場にて羽毛ふとんの仕立て直しを行います。

ですので、羽毛ふとんの仕立て直しは、様々な要望による対応が可能です。

また、その後のメンテナンス(クリーニング)も自社にて行っています。

送料はかかりますが、メールやLINEお友達登録からの

チャットでのご相談。またお申し込みフォームより個別対応の仕立て直しの

診断・詳しい説明・お客様の要望・見積のやり取りを納得いくまで

行わさせていただきます。もちろん仕立て直しサービスは、

長期の品質安心価格にて自信をもってお届けさせていただきます。

 

◇羽毛ふとんの仕立て直し価格はこちらから

(お客様のご要望のサイズは枚数などいろいろなケースを

対応いたします。その場合は価格表を目安にご相談見積を行います)

 

⇒ ⇒ ⇒セラピーノロゴ

 

 

◇個別対応の診断・見積は全国からも宅配ネットをご利用してお申し込みください!

全国対応の羽毛ふとんメンテナンスを行うページから

お申し込みはこちらから⇒ ⇒ ⇒logo (1)

◇全国から宅配ネットからの羽毛ふとん仕立て直し

 

お申込みはこちら⇒ ⇒ ⇒logo (1)

 

◇店頭にて診断・お申し込みはこちらから

⇒ ⇒ ⇒ふとんのマツムラ近江八幡ロゴ

 

お電話にてご相談・ご予約・お申し込みは

フリーダイヤル 0120-37-7481まで

 

最新の記事

年末年始の休業日のお知らせ   2023.12月2

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとん打ち直し を行いました。

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとんの打ち直し をお受けしまし

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ