FM滋賀 E-ラジオ77.0 鍵和田 昌子さん来店!!

お知らせ 2015年12月01日

アラシガ5分で快眠プロジェクト「ぐっすりと 眠るためには 運動を」

鍵和田さんとランニング人は生体リズムのなかで自然と夜になると眠たくなるのですが…

肉体的な疲れと精神的な疲れが相まって一日の活動のトータルの疲れとして眠りという形で休息をとります。
いいかえると体・脳・こころの休息活動になります。

自然な眠りは、精神的な疲れと肉体的な疲れの適切なバランスによる眠りにスムーズに導入してくれます。
しかし、精神的な疲れが肉体的な疲れよりも大きく、たとえば脳が興奮していると眠りにくいことがあります。

プレッシャーのかかる仕事をしたとか、はじめての職場に入社したとか、初対面の多くの方々と交流したなど、興奮状態により眠れないということもあります。

そこで、昼間のストレスやプレッシャーを癒し・リラックスするために、適度な運動。
ウォーキングやストレッチなどの軽い運動を寝る3時間程度前に行い、ゆっくりと入浴。
その後、ゆったりとした音楽やアルマなどリラックスモードで睡眠への導入することが大切になります。

睡眠健康指導士・上級認定
快眠マスター 松村 浩史

最新の記事

ゴールデンウィークの営業について 5月3日(火)営業日10~

Fm滋賀「5分で快眠プロジェクト」オンエアーしました。 鍵和

今年1年間多くの方々の支えのおかげで なんとか営業を行うこと

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ