30年前のブライダル婚礼ダブル羽毛布団&シングル羽毛布団を仕立て直しリフォーム

お知らせメンテナンス 2019年05月25日

約30年前の結婚のときに購入された羽毛布団のダブルとシングルを

それぞれダブル羽毛布団そしてシングルの羽毛布団に仕立て直しリフォームしました。

最近多いお問合せとして約30~20年前にブライダル結婚時に購入された羽毛布団への

お悩み相談です。

というのも大切な羽毛布団が・・・カバーを洗って衣替えしようと羽毛布団から

カバーを外すと羽毛が出ているというご相談です。

「羽毛が吹き出した羽毛布団はどうしたらいいのか?」

「30年も前の羽毛布団って再生する価値があるの?」

こちらが、その羽毛布団から取り出したダウンです。

掌にダウン2少し汗やなどの水溶性の汚れが付着して黄ばんでいますが、

大きなダウンボールです。

やはり30年前といえども非常に高価なダウンが入った羽毛布団でした。

ただ羽毛の吹き出しや側生地の汚れは、使用年数からすると状態が悪くなるのは

致し方ないと思います。ただ、この年代に婚礼のブライダル羽毛ふとんセットを

ご購入の方は、仕立て直し・リフォームするに値するものが多くあります。

こちらが仕立て直しリフォーム前の状態です。

羽毛布団仕立て直しビフォアブルー(森田様)2羽毛布団仕立て直しビフォアピンク(森田様)2

このように品質表示が読めなくなっていてもご心配しないでください。

羽毛診断士が、お持ちの羽毛布団の価値を判断いたします。

また当店は自社工場にて羽毛仕立て直し・リフォームを丁寧に1枚1枚仕上げて参ります。

仕立て直し作業中2

羽毛布団の状態に合わせて新たに足す羽毛ダウンの量もご希望に合わせて

調整することも可能です。またサイズ変更も自由にできます。

例えばダブルの羽毛布団をシングルサイズにサイズ変更も可能です。

 

仕立て直しリフォームする際に私共が注意している点は、当たり前ですが、

リフォーム前と同等以上の風合い温かさがを維持する仕立てであることが大切です。

仕立て直し・リフォームされる羽毛布団の

ダウン・側生地・キルティングなどを見極めた上でしていく必要があります。

少なくとも10年以上安心して使用していただきたいと考えています。

羽毛布団仕立て直し出来立てほやほや2枚2

出来立てほやほやの羽毛布団です!!

ぜひご相談ください。

羽毛布団のメンテナンス(羽毛布団のクリーニング・仕立て直し・リフォーム)

はどちらも自社工場を持つふとんのマツムラ近江八幡店までご連絡ください。

 

羽毛布団の仕立て直し・リフォームのお問合せは

ふとんのマツムラ近江八幡ロゴ  TEL0748-37-7481まで

 

羽毛布団のクリーニングのお問合せは、当店専用工場の

エコウォッシュ寝具ランドリーロゴ       TEL0748-38-8899まで

 

 

 

 

最新の記事

年末年始の休業日のお知らせ   2023.12月2

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとん打ち直し を行いました。

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとんの打ち直し をお受けしまし

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ