FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」冬用ふとんのダニ対策

メンテナンス 2021年09月18日

FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」オンエアーしました。

本日のテーマは「お布団の衣替えのタイミングでダニ対策を」

についてお話ししました。

夏場押入れにしまっていた冬用のふとんには、臭いが発生。繁殖していた

ダニも寿命を迎える時期・・・こちらがアレルゲンとなります。

 

その対策として③のポイントで説明しました。

 

①冬用ふとんを押入れから出して半日程度しっかりと風に当てていただく。

⇒こちらは、臭いが軽減されます。

 

②ふとん乾燥機をかけて、ふとん専用の掃除機で表面を吸っていただく。

⇒こちらは、ある程度ダニのアレルゲンの軽減になります。

 

③やはり1番効果的なのは、水洗のクリーニングになります。

⇒こちらは、ダニなどのアレルゲンはもとより、強い臭いもとれ、当店の水洗いの場合は、

除菌作用ごございます。

 

ぜひこの機会に冬用ふとんのメンテナンスをお薦めします。

羽毛ふとんは、いざ使おうとすると気づかないうちにダウンがカバーにチラホラ

出ている方や、ダウンの片寄りが合ったり以下の症状がある方は、羽毛ふとんの仕立て直しが必要になります。

羽毛リフォーム症状(羽毛の飛び出し)羽毛リフォーム症状(襟元の汗シミ)羽毛リフォーム症状(ふくらまない)

どちらのサービスもクリーニング師&羽毛ふとん診断士であるスタッフが、

ご相談を受け、自社工場にて丁寧にどちらのサービスも行って参ります。

 

 

当店にご来店にて羽毛ふとんのクリーニング&仕立て直しをご予約のお客様は

こちらからご予約ください。⇒ ⇒ ⇒ ふとんのマツムラ近江八幡ロゴ

 

 

宅配ネットをご利用にて羽毛ふとんの仕立て直しをご希望の方は

集荷キットをお送りしますので、こちらからお申し込みください

⇒ ⇒ ⇒エコウォッシュ寝具ランドリーロゴ

 

 

キャンペーンのお得なクーポンは、QRコードにて

LINEお友達登録からゲットしてください

 

毎月第3木曜日12時より・・・FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」をオンエアーしています!

ぜひ一度お聴きください!!

お電話にてご相談ご予約の方はこちらまでご相談ください。

   TEL0748-37-7481

最新の記事

年末年始の休業日のお知らせ   2023.12月2

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとん打ち直し を行いました。

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとんの打ち直し をお受けしまし

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ