FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」オンエアーしました!!

2022年02月19日

Fm滋賀「5分で快眠プロジェクト」オンエアーしました。

鍵和田昌子が来店され、春に向けて「受験合格のための睡眠」勉強と睡眠の関係について

お話ししました。

①勉強後の睡眠時間を確保することは効果的

以前は、受験勉強で徹夜ということが、勉強に取組んだという美談となっていました。

ところが、勉強をしたことの記憶の定着のために、必要となるのが、勉強後の睡眠なんです。

夜遅くまで頑張るよりも、しっかりと睡眠をとって、記憶の定着に心がけてください。

②勉強中は、蛍光色(青白い)で集中。寝る前は、暖色系の光をあびましょう。

蛍光灯やLEDなどの青い光は、勉強中の眠気を起こさず、集中力アップにつながります。

しかし睡眠には不向き。寝る前は、暖色系の色の光がおすすめになります。

③規則正しい時間に起床することで就寝時間を一定に!

朝起きて、日光を浴びて、たんぱく質などの朝食をしっかりとると、

自然と15~17時間後に眠りホルモンメラトニンが分泌されて眠くなります。

生活リズムを作るためにも、起床→光あびて→朝食→日中の勉強→一定の就寝時間で

規則正しい生活リズムを過ごしましょう!

 

2.8FM滋賀収録画像

当店にご来店にて快眠のご相談や羽毛ふとんのクリーニング&仕立て直しをご予約のお客様は

こちらからご予約ください。⇒ ⇒ ⇒ ふとんのマツムラ近江八幡ロゴ

宅配ネットをご利用にて羽毛ふとんの仕立て直しをご希望の方は

集荷キットをお送りしますので、こちらからお申し込みください

⇒ ⇒ ⇒エコウォッシュ寝具ランドリーロゴ

キャンペーンのお得なクーポンは、QRコードにて

LINEお友達登録からゲットしてください

毎月第3木曜日12時より・・・FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」をオンエアーしています!

ぜひ一度お聴きください!!

お電話にてご相談ご予約の方はこちらまでご相談ください。

   TEL0748-37-7481

最新の記事

年末年始の休業日のお知らせ   2023.12月2

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとん打ち直し を行いました。

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとんの打ち直し をお受けしまし

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ