羽毛布団をクリーニングするのか?仕立て直しリフォームするのか?

お知らせメンテナンス 2019年05月19日

ゴールデンウェークが終わり、日増しに熱くなってまいりました。

当店では、気温が高くなるにつれて寝具の衣替えのタイミングになると

「羽毛布団のクリーニング」「羽毛布団の仕立て直しリフォーム」の

ご注文が増えてきます。

 

当店では、業界初!!羽毛布団の特性を熟知したクリーニング師による

エコウォッシュでよごれ・臭い・ダニを除去します。

羽毛丸洗い乾燥機から取出し①

当然、羽毛ふとんの品質維持を考えいます。

自社工場にて大切に使用されている布団安心して任せていただける洗浄方法に取組んでいます。

独自の洗浄剤・洗浄方法によりダウンに優しく品質重視の他にはない

「水流浸水ピュアウォータークリーニング」製法を行います。

 

羽毛布団の仕立て直し・リフォームも自社工場にて作成します。

羽毛の吹込みをお客様の要望に合わせてサイズ変更(例えば、ダブルの羽毛布団をシングル

に仕立て直したり)することができます。

羽毛仕立て直し自社工場吹込み

また自社製造なので羽毛布団の羽毛の量を調整することもできます。

今月に入った仕立て直しリフォームの事例です。

 

約30年使用の羽毛布団です。

ベッカー社羽毛布団

大変キレイに使用されていたのですが、年数も経過していることと、

羽毛ふとんに大きく破れが生じ、この機会にリフォームすることになりました。

こちらが破れた部分になります。

羽毛布団破れ羽毛吹出

中の羽毛は使用年数の状況からすると状態がよく、

こちらの羽毛を洗浄・再生+足し羽毛を500g(ダブルサイズからダブルサイズ)

を加えて仕立て直しします。もちろん側生地も新調いたします。

こちらが出来上がった羽毛布団です。これからまた10年以上ご使用できます。

羽毛仕立て直しアフター3つ折り

当店では、長年大切に使用されてきた羽毛布団の品質維持・再生利用

を行っています。

「この羽毛布団をキレイにしたいけど洗えるかな?」とか

「羽毛布団をクリーニングしたらいいのか?仕立て直しリフォームしたらいいのか?」

「クリーニングして大丈夫なの?」

「羽毛布団の仕立て直しはどのようするの?」

「いくら位かかるの?」とか何でもお気軽にご相談ください。

ふとんのマツムラ近江八幡は

近江八幡国道8号六枚橋交差点角にあります。

TELは0120‐37‐7481お気軽にご相談ください。

ホームページのメールフォームからでもご相談を受け付けております。

 

 

 

 

 

最新の記事

台風上陸のため、本日8月15日の営業時間はお昼12時までと

お盆中は、8月14日水曜日の定休日を除いて営業中です!! お

大変ご迷惑おおかけしますが、8月5日(月) は臨時休業としま

カテゴリー


ページトップへ メンテナンス・来店ご予約