草津市よりオーダー枕&マットレスを作製・購入されました。

お知らせオーダーメイドマットレス・敷ふとんオーダーメイド枕 2021年04月11日

草津市よりオーダー枕を作りにそしてマットレスもあわせて

購入されました。

①朝起きた時に、肩こり・首コリなどの症状のお持ちの方。

②腰痛があり、寝ている姿勢が、ほとんど横向き寝である。

また横向き寝から時々うつぶせ寝になる。朝起きると肩や腰体が痛い方。

①の場合は、まくらに原因の場合があります。

②の場合は、全体の寝姿勢が安定していないと考えられ、まくら&マットレス

の組合せによる寝姿勢の改善が必要になります。

またこのようなお客様は、整形外科や接骨院、整体などに通っておられる方も

多くおられます。どうしても起きた時に「体が痛く、疲れが取れない」

の症状がみられる方は、睡眠中の寝姿勢・・・体型のカーブ

(頭・首・背中・お尻・大腿部・ふくらはぎ・かかと)のラインを全体で支える

ことが大切になります。

Wライン硬すぎる敷きイメージ理想の寝姿勢イメージ

以前は、腰には固めの敷き布団・マットレスが良いということが言われていました。

しかし、上記のように背中やお尻の部分で支えていて腰やひざなどが

支えがなく隙間があると仰向け寝の場合に体に負担が強く、自然と横向け寝になりがちです。

しかし、横向け寝ばかりで寝ていると肩や骨盤の横側に負担がかかります。

そのため、横向き寝からうつぶせ寝になられる方や真横ではなく、斜めに寝る方も

おられます。寝姿勢は、仰向き寝が良いであるとか、横向き寝が悪いということでは

ありません。仰向き寝&横向き寝が定期的な寝返りを行い同じ寝姿勢で長時間

眠ることを避けていただくことが、体の痛みを分散させて快適な睡眠になります。

最適なマットレス・敷き布団は、

①体型のカーブに沿って全体で支えるもの。

②適度な弾力性を備えて寝返りをサポートするもの。

③10㎝以上の厚みがあること。こちらは、2枚重ねることによっても改善できます。

そのため、当店ではオーダー枕を作られる時には、まず体型データを測定します。

横向け寝測定仰向け寝測定

こちらのデータ測定は、頭の先から足元まで体全体の姿勢や

カーブのデータをとります。本来は、全体の寝姿勢の中でオーダー枕を

作ることが大切になります。

IMG_1136仰向け寝 適正IMG_1149横向き寝 適正

ぜひ、枕が原因なのか?マットレス敷き布団が原因なのか?お気軽にご相談ください。

 

オーダー枕のご相談・お申込み・ご予約は

こちらからお申し込みください⇒ ⇒ ⇒ふとんのマツムラ近江八幡ロゴ

敷き布団マットレスのご相談・お申し込み・ご予約は

こちらからお申し込みください⇒ ⇒ ⇒セラピーノロゴ

毎月第3木曜日12時より・・・FM滋賀「5分で快眠プロジェクト」をオンエアーしています!

ぜひ一度お聴きください!!

お電話にてご相談ご予約の方はこちらまでご相談ください。

   TEL0748-37-7481

 

 

最新の記事

年末年始の休業日のお知らせ   2023.12月2

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとん打ち直し を行いました。

近江八幡市からのご依頼で羽毛ふとんの打ち直し をお受けしまし

カテゴリー


ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
お問い合わせ